愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

男子大学生と文通

2008年10月28日 | 日常のお話
本日の当選報告はありません(:▽;)

こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


かめこが小学校の4年生か5年生の頃の話です。

毎日のように学校のプールに通っていました。

夏休みも終盤になる頃、かめこの属するグループは、

監視員のお兄さんと仲良くなりました。

お兄さんは大学生で、帰省中のアルバイトでした。

んで、お兄さんと住所交換をして、文通が始まりました。

文通はとても楽しくて、かめこが そろばん検定を受ける時には

励ましの電話をくれるような優しいお兄さんだったんだなぁ~~

1年弱経ったころ、同じグループの人達と話してると、

「まだ文通やってんの?」 と言われたのでした  ∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン

どうやら皆さん、とっくの昔に辞めてしまったそうです

一人だけ文通を続けてるのが恥かしくなって・・・辞めちゃった

今となっては なんとなーく罪悪感があったり 無かったり

小学生相手に文通してくれる大学生・・なんていい人だったんだろう

人探し番組が協力してくれると言うのなら、探して欲しいと時々思います。

もしかしたら小学生くらいの子供のパパになってるかもね。


最近、子供の頃の事をポツポツと思い出す かめこです。

 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおるん)
2008-10-29 10:51:34
殺伐とした情報が多い中、ほっこりする話に心があたたまりました。今なら、「何してるの!」と親に怒られそうな話ですが・・・。文通なんて懐かしいですね。昔は文通しませんか?なんて雑誌に住所が載っていたのにね~。
返信する
私も文通してました (ミドリン)
2008-10-29 18:00:39
私も小学六年の時に商船大学に合宿に行きました。そこで指導してくれた当時4回生のお兄さんと文通しました。話すとぶっきらぼうでしたが、筆まめな方で何回かのやり取り続きましたが、どうやって途絶えてしまったのか…
でもその話には続きがあって、4回生のお兄さんとは途絶えてしまったのですが、その後8年して同じ会社の違う県で働いていた、知り合った人が(友人を介してしりあったのですが)その商船大学で当時2回生だったのです。運命かな~と思いましたが、私は別の人と結婚しちゃったんですね。まだ季節のあいさつ程度ですが交流してます。
返信する
  (かめこ)
2008-10-31 02:02:45
かおるんさん♪
 確かに、今なら親が口を出しそうな事ですね。
 雑誌の文通コーナーを見て、手紙を出した事ありますよ。
 「個人情報」なんて難しく考える時代じゃなかったですからねぇ。
 古き良き時代だったのかな?

ミドリンさん♪
 続きの話が凄いですね!!
 そうやってめぐり合えた偶然が羨ましいです。
 季節の挨拶で続く大人の付き合いもいいですね~
返信する