愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

キャベちゅー

2010年11月01日 | 日常のお話
こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ




キャベツの天日干しをしていたら
急に思い出してしまった。

毎年長野で行われている愛妻イベントです  

日頃、妻への感謝の言葉を口にしない不器用夫達が、
キャベツ畑に設置されたステージから愛を込めて感謝の言葉を叫ぶ!

   公式サイト


数年前、特ダネで初めて知り、
かめこは涙なしでは見られない 感動イベントです。



で、天日干ししたキャベツは、
白菜の代わりに八宝菜の具として頂きました。
キャベツの八宝菜は美味しいよ
と聞いたので作ってみたら、美味しかったです

天日干ししたキャベツは芯が軟らかくてイイ感じ v(o ̄∇ ̄o)

我が家の天日干しブームは拡大ちゅー 

最新の画像もっと見る