愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

デルモンテトマト 来年の課題

2014年07月23日 | 日常のお話
こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


デルモンテのトマトを毎日美味しく頂いてます。




でも、暑さのせいで受粉がうまく出来なくなったみたい・・



受粉できなくて実がならない状態が増えてきました。

花が咲いたからたくさんの実を期待してたのに~~~

で、来年以降の栽培に対して思ったことは、
脇芽をいくつか伸ばして6月下旬までに多くの受粉を成功させ、
30℃を超えたら摘心する!


今年の収穫は、一株60~70個くらいになりそうです。
普通にトマトを買っても600円くらいかなぁ・・

ベランダ菜園では土代を取り戻す程度なので、
金銭的にはあまりおススメできないベランダ菜園ですなぁ (^▽^;


さてさて、植物栽培初心者の私が
観葉植物で超おススメしたいのは、アロマティカスです。


春に買った頃はこれだけだったのが


面白いくらいに、そして困るくらいに増えるわ増える!
職場にも持って行った子もいるので、まだまだ増えてます。

最近、いろんなお店で見かけるので
わりとポピュラーになりつつあるのかな?

多肉っぽいボリュームのある葉っぱでハーブの様に香り、
サラダのトッピングやドリンクの香りづけに使える優れものです。
見た目も可愛いし、おススメですよ~


最新の画像もっと見る