愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

鹿児島旅行 3日目

2010年08月21日 | お出掛け・イベントのお話
こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


鹿児島最終日です。


原始・古代~近・現代の鹿児島の歴史を知ることができる
黎明館という博物館に行き、
2時間以上かけて鹿児島の歴史を学びました

嬉しかったのはNHK「篤姫」コーナー展示があったことです!
大河ドラマの撮影で使われた小道具や着物の数々が展示されていました。
あおいちゃんと瑛太が持っていたあのお守りもありました

撮影不可だったので、案内チラシだけでも・・






鹿児島の歴史に満足したところで、桜島最後の見納めです。




雲が掛っているけど、良い景色を見れて満足満足


これにて鹿児島旅行が終了しました。


あとは かめ家本家(大分)とかめ夫の実家(福岡)に立ち寄り、島根に帰りました。
遠い道のりでしたが、久々に充実した旅行を楽しみました
まだまだ観光しきれてないし白熊を食べてないので、いつか鹿児島再訪したいです


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キイロイ鳥)
2010-08-22 06:28:05
かめこさんお久しぶりです。

いつも旅行記楽しみにしてるんですよ。

レポも写真もすばらしいので自分は旅行に行けない分
とてもワクワクするのです。

念願の1眼レフも買ったので涼しくなったら近場でも行き素敵な写真撮りたいものです^^;
返信する
  (かめこ)
2010-08-25 00:39:07
キイロイ鳥さん♪
  お久しぶりです(*^▽^*)
  私も、他の人の旅行記を見るのが好きですよー
  疑似体験みたいな感じがして

  一眼レフ、いいですね!
  是非、写真撮りを楽しんで下さい☆彡
 
返信する