愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

鹿児島旅行 2日目 その3

2010年08月20日 | 日常のお話
こんにちは かめこです o(*^▽^*)o


鹿児島旅行レポの続きです。


昼過ぎに桜島から鹿児島市内に戻った かめ家。
ここからは明治維新巡りです。




         大久保利通




         小松帯刀


そして



         西郷隆盛


やっぱ、一番有名な西郷さん巡りをせねばならんでしょっ




西郷隆盛洞窟
西南戦争・田原坂の戦い(熊本県)で敗れた西郷さんが、
敗走して鹿児島へ戻り、最後の5日間を過ごした洞窟です。



西郷隆盛 終焉の地
敵の銃弾を受けた西郷さんが
ここで別府晋介に介錯をお願いして亡くなったそうです。


明治維新最後の暴動は、こうやって終わったのか・・   と学んだ かめ家です。


さて♪ 鹿児島2日目の晩ご飯は



さつま黒豚トンカツです~

ロースだったのにふ~~んわりと軟らかくて美味しかったっ


楽しい&美味しい鹿児島2日目が終了です  

 

最新の画像もっと見る