愛媛のおいしい☆かめこです

愛媛出身、島根在住の「かめこ」です。懸賞情報がメインです☆彡

おせち料理をつくろう★

2012年12月31日 | 日常のお話
こんにちは かめこです o(*^▽^*)o

大晦日の今日は、肉料理を作りました。


まずは筑前煮です。
美味しくできたけれど・・
人参の花びらが、ほとんど散ってしまいました。
もっと分厚く切ったほうが良かったようです。

仕方ないので、人参を追加で作成中です





肉巻きたまご
これって、おせち料理の定番じゃないのかな?
かめこの実家では、毎年必ず入っていました。
割って入れると黄色が鮮やかだし、子供には嬉しいおかずなんだよね~

魚料理も作ろうと思ったのですが、
2人だと食べきれないぞ・・

と思ったので、初のおせち料理作りはこれで終了です。

そして、最後の問題  どうやって盛るのか ( ̄~ ̄;)

悩んだ末、100円ショップでコレを買いました。



13cm角の重箱です。
お弁当みたいに一人一人で詰めることにします。

明日の朝、緊張の箱詰め作業です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (トラ子)
2012-12-31 20:25:13
すごい本格的なおせち料理を作られるんですね。おいしそうです。今年もこちらでいろいろな情報や当選報告など楽しませていただき有難うございました。懸賞生活を始めてから、こちらでは本当にお世話になっていて、当選ばかりでなくても今のところ楽しんでいます。来年も楽しみにして、こちらを拝見させていただきますので、よろしくお願いします。
返信する
  (かめこ)
2012-12-31 20:58:57
トラ子さん♪
 作ったのは数品だけですが、結構楽しかったです。
 
 こちらこそ、一年間ありがとうございました。
 当選だけが懸賞じゃない(?)というのも変ですが、
 当選報告を聞いてると楽しくなりますよね~
 沢山報告できるよう、お互い来年も頑張りましょう★
返信する