徒然に色々な日々

日々の色々を徒然と

メープルシロップ・カフェオレ

2020年03月09日 08時42分00秒 |  ├手作り料理
テレワークで仕事しながら日中によく飲むのがカフェオレ。
ビーガンYouTuberが、甘味料としてメープルシロップをよく使ってるのを見て、真似して去年買ったのよね〜
お菓子作りに使いたくて買ったけど、カフェオレの甘味料としてもかなり優秀🎵
 
 
どどん!ボトルで買ってしまった(笑)




コーヒーにトロトロ〜
植物性の甘味料とはいえ、かなりの甘さ、入れ過ぎ注意!
独特のコクと甘さ、でもコーヒーに入れるとコク深く変化してメープルシロップの香りは良い意味で上手く消えるよ👀



酪農家さん応援週間にちなんで牛乳大量消費しますよ〜




牛乳をかなりの量入れる。
クリープよりサッパリしたミルク感が私は好きだなぁ(o^^o)
本当は豆乳入れるのが好きだけど、今は牛乳消費に特化しよう!




完成したぁぁ、美味しそう(^ ^)
さて、飲みながら仕事頑張りますか!


 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【猫漫画】お水💦好き・嫌い? | トップ | HIRO channel DIY YouTubeで... »
最新の画像もっと見る