徒然に色々な日々

日々の色々を徒然と

【ダイエット】ジョギングしてみたら3kmも走れなかった!

2024年05月23日 21時51分00秒 | ▼スポーツ
朝は同じルーティン、ロバのいるお寺にウォーキング。
山道の並木道がとても美しいです。


戻ってきたら、朝ごはんをちゃんと食べて、歯磨きして、朝を軽く流す程度に洗顔。
そしてデスクに座りテレワークです。


お昼ご飯も、作り置きしていた高タンパクな食材と、ご飯はいつも雑穀米を少し冷まして食べています。
ご飯を冷ますと、でんぷんが吸収されにくくなり、食物繊維のような働きをして、腸内の善玉菌の餌になるそうです(知らなかった!)レジスタントスターチというそうです。
 
更にはタンパク質と一緒に食べると、血糖値が上がりにくくなるそう。
納豆ご飯や、卵かけご飯とか良さそうよね!
 
詳しくはこちら
@ko.diet ご飯は控えるより〇〇しろ! @ko.diet←他の投稿はこちら ワイ ダイエット中やけどご飯は食べたい これはぜいたくな悩みなのか? 脳先輩何とかならんすか⁉ 脳 ん?まぁ控えれるに越したことはないけど 方法はあるで ワイ あるんすか⁉はよ教えてくれ! 脳 ご飯が太りやすいとされてるのは 血糖値が急上昇するからやねんな ワイ はー 脳 だからまずは 量を減らすよりご飯を食べても血糖値が 上がりにくいような工夫を やってみてほしいかな ワイ おーどうやってやるの 脳 ポイントはこの3つ 1. とにかくご飯を最後に 2. 少し冷まして食べる 3. タンパク質と食べる これやな ワイ なんやこれ? 脳 いきなりご飯から食べてまうと いきなり糖が吸収されるから 血糖値が急上昇しやすいで よくサラダから食べようっていうけど まずはとにかくご飯を最後にする意識でええかなと思う それだけで急上昇を避けれるで ワイ なるほど 脳 ご飯を冷ますとでんぷんが食物繊維みたいな ものになるんや ワイ なにそれ!? 脳 レジスタントスターチっていうねんけど 冷えたでんぷんはカラダに消化されにくくなって 善玉菌の餌になることがわかってる つまり腸活にもなるってことやで ワイ おぉー何その裏技‼‼ 脳 これもさっきのご飯を最後に食べる 意識をしていると勝手にご飯が冷めるから まずそれで十分やで 550人以上が受け取った 食べて痩せる豪華12大特典は @ko.diet←こちらのリンクから ———————————— #ダイエット #痩せる #産後ダイエット #30代ダイエット #40代ダイエット #50代ダイエット #ご飯 ♬ Cheap and cute athletic meet classic song(1085557) - Kids Sound
 
 
 
さて、仕事が終わったら夜も何か運動したい!
てことで、ジョギングしにきたよ!
七北田公園です!



まぁ、ご覧の通りひどいタイムな上に、3km通して走れなかった(途中、歩いちゃった🥲)


全盛期は、1kmあたり5-6分で走って、ハーフマラソンも完走できてたのに、、。
ジョギングで5km走るとか余裕だったのに。
 
とほほ、、です。
 
 
しょげてないで頑張れ〜飼い主〜!!
 
応援ありがと!がんばる!!

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ダイエット】朝日を浴びて... | トップ | 【ダイエット】朝ウォーキン... »
最新の画像もっと見る