徒然に色々な日々

日々の色々を徒然と

ゆく年くる年

2015年12月31日 23時52分39秒 | ■日記
紅白も終わり、静かに新年を迎えるため毎年見てるのが「ゆく年くる年」。
父が好きだったから、小さい頃から毎年見てた。

年が明ける前、ふと外に出るのも恒例だな。
車の音も他の音も一切しない、不思議なほどシーンと静かなのです。


ゆく年くる年は三陸町が映ってる。



子供の頃、家族で夜中に初詣に行ったな~
盛岡八幡宮に。
長蛇の列に並び、お参りし、甘酒を買ってもらって飲みながら、大きな焚き火にあたって暖をとった。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日ルルルン🎵 | トップ | 亀田音楽専門学校「ハモハモ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけおめ (タカハシ)
2016-01-02 13:58:49
ことよろ
せかおわ
てへぺろ
返信する
あけおめです~ (kamechako)
2016-01-02 23:13:02
あけおめ
ことよろ
メリクリ
( ̄▽ ̄)ほかに思いつかない~(笑)
返信する