【音楽会】「合わせよう、息、音、心」

2010年11月13日 | 全校行事

2010年11月13日

「合わせよう、息、音、心」

11月12日(金)と13日(土)に、

今年度の「音楽会」が開催されました。

12日は、児童観賞日、13日は保護者観賞日でした。

 

歌や合奏の練習はもちろん、並び方、楽器の持ち方など、

各学年・学級とも、一所懸命練習を重ねてきました。

 

スローガンにあるように、

息、音、心」、すべてがそろったときに

いい音楽ができあがります。

 

12日子供たちは、自分の演奏をがんばったのはもちろん、

他の学年・学級の演奏に、真剣に聞き入っていました。

 

13日は、保護者の皆様、地域の皆様にご鑑賞いただく日。

また昨日とは違う緊張のようでした。

 

最後の6年生の「Oh,Happy Day」の合唱が 終わったあと、

拍手は鳴りやまず、掛け声もとんで、アンコールの

リクエストが。

6年生がそれに応えてもう一度「Oh,Happy Day」を!!

 

曲に合わせて手拍子が鳴り、子供たちの歌声も

最高のハーモニーを響かせました。

聞いて、鳥肌のたつほどの感動で、音楽会は

幕を閉じました。

 

当日は、演奏中のご入場をお待ちいただいたり、

席を譲り合っていただいたりなど、

保護者、地域の皆様には様々なご協力をいただき、

厚くお礼申し上げます。 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る