kamacci映画日記 VB-III

広島の映画館で観た映画ブログです。傾向としてイジワル型。美術展も観ています。

2012年ベスト

2012年12月29日 | 年間ベスト3
毎年年末にアップしているその年のベスト映画。今年も50本弱と少なめの本数でしたが、なかなか50本は超えないですねえ。

さて、今年のベスト映画4本

ダークナイト ライジング
ワタシにしては優等生的な答えですが、ストーリーほかの完成度の高さが際立っていました。

アイアンスカイ
ナチが月から攻めて来る!これだけで充分です。(笑)

プロメテウス
賛否両論だし、特に否の方はもっともな意見なんだけど、やっぱり好きです。

ドライブ
カッコいいとはこういうことだ。

あと、「裏切りのサーカス」(今どき、冷戦ですよ!)、「バイオハザード5リトリュビューション」(監督のセンス炸裂!)、「007スカイフォール」(やっぱり007!)なんかも良かったですが、クセ者の大穴映画が無かったのがちょっと残念。


ワーストは
「シェイム」
ブログはアップしなかったけど、ちょっとツラすぎる・・・。


来年は1月から「遊星からの物体X/ファースト・コンタクト」(ようやく!)「アルゴ」「TED」「96時間リベンジ」と目白押しな上、「新・午前十時の映画祭」「ジャンゴ繋がれざる者」、そしてマカロニ野郎ゴア・ヴァービンスキーの西部劇「ローンレンジャー」(どうなるんだ!?)と気が抜けない一年になりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿