ゆうたのあゆみ

ヒーローもんにはまっち、毎日、朝かい晩まいなんかと闘いよんない。もうよかばい。

初外出

2006年06月23日 13時11分10秒 | Weblog

今日は父ちゃん朝早くからおきてサッカー見たけど負けちゃったねえ。
でもこれから決勝トーナメント始まるし
寝不足が続きそうだわ。

先日湿疹について書いたけど
かなりましになってきてん。
皮膚科にも連れて行かずにすみそう。
ただこれも前から気になってた
左目の目やにが最近増えてべちゃーっとついてるねん。
それで眼科に連れて行ってん。
優汰初の外出は病院でした。

診察の結果、先天性鼻涙管閉塞症やねんて。
目から鼻につながってる涙管がつまってるねんて。
新生児にはよくあることみたいで
しばらく目薬さして、鼻のところをマッサージしてやって
様子見ましょうとのこと。

それでもあかんかったら
その涙管に1ミリくらいの針金見たいなんをとおして
無理から涙管を通すことをするらしい。
そんなんかわいそうやから目薬とマッサージで治って欲しいわ。
父ちゃんも母ちゃんも心配性だからねえ。

写真は初外出やからとってみた。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サッカー (yuseiまま)
2006-06-23 19:56:22
負けましたね・・・。旦那は夜明けに起き出して見てらっしゃいましたわ!

ところで、目の件ですが、よくあることですね。侑聖もなってました。でも眼科には行かず本などで調べたのみ。綺麗に目やにを拭いてマッサージして・・・ということだけしてたかなぁ~。

成長していくにつれて綺麗に治ったよ。(って言っても一ヶ月や二ヶ月後には治ったような。。。)そんなに心配することでもないと思うよ。まだまだ未熟だから色々出てくるよね。
返信する
Unknown (ゆう父)
2006-06-23 21:07:47
半年前くらいにはよくなる子はよくなるっていうてた。

それでも良くならないときは男の子は力がついてくるから

針金入れるときに嫌がるから

5ヶ月くらいがめどやなあっていうてたわ。

湿疹がよくなりつつあったから

ほっとしてたんやけどね。

ほんま針金だけは勘弁やわ。
返信する
Unknown (ハルママ)
2006-06-25 17:37:41
うちらも4時前に起きて見ました・・・サッカー。

けど、私はブラジルが2点目を入れた時点で布団へ・・・

兄は試合終わってからまた布団へ・・・

良く寝れるよ!



ハルは初外出は退院して2・3日後やったろ~。

もちろん病院へ。

“黄疸”が出てたから検査でしょっちゅう通ったわ・・・
返信する
Unknown (ゆう父)
2006-06-25 21:30:15
ハルママへ

サッカーはこれからが楽しみやね。

やっぱブラジルが優勝かなあ?

これから毎日早起きせなあかんわ。



湿疹は場所があちこち移動してるけど

よくなってきた。

目は目薬とマッサージのおかげで

目やにはちょっとましになったかな。
返信する
あうう (みみ)
2006-06-26 09:09:25
うちのチビちゃんは針金しました・・・



なんか4~5ケ月くらいに本人がわからないうちに処置した方がいいって・・・でもそれも三回が限度でそれでもだめなら五歳くらいに手術って・・・・

こわいよね

マッサージと点眼でゆうたくんが治りますように~いのってるからねぇ
返信する
Unknown (ゆう父)
2006-06-26 13:43:35
ミミさんへ

針金だけはつかわんでいいように願っています。

目やには若干減ったような気がするけど

寝起きはベターッって付いてますわ。
返信する