ゆうたのあゆみ

ヒーローもんにはまっち、毎日、朝かい晩まいなんかと闘いよんない。もうよかばい。

かあちゃん沐浴の巻き

2006年06月22日 13時58分35秒 | Weblog

今日は優汰母ちゃんが久しぶりに沐浴に挑戦。
久しぶりってこともあってか緊張したみたい。
力も男よりないしちょっとびびったのか
背中洗うのは怖くて断念してんて。
沐浴は父ちゃんの仕事だわ。

そうそう最近優汰睡眠が足りひんように思うねんけど
普通どれくらい寝るもんなんやろ?
おっぱいのんで寝たかと思うと
ゲップさせたりオムツ替えたりしてるうちに
目覚ましてもうて、それから次おっぱいって泣くまでねないんよね。
夜は比較的寝てそうなんやけどね。
子供のとき寝ない子はキレル子になるとかいうてたし
どんなもんやろ。
また皆さん教えてください

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハルママ)
2006-06-22 15:21:56
ちょっと~!気にしすぎ!!

まだまだ一ヶ月だもん、睡眠やおっぱいにも個人差はあるよ~!

その日その日で違いもあるだろうし、気にしない気にしない。



「寝ない子どもは切れる」っていうのはもっと大きくなってからだよ。

昼と夜との逆転の生活とかが悪いって事だよ。

でもゆうたファミリィは大丈夫よ・・・これだけ両親が愛情たっぷり育ててるんだし、この先も二人でしつけもしていくんだろうし・・・

心配ないよ!
返信する
Unknown (ゆう父)
2006-06-22 19:46:36
俺じゃないよ。

寝なさすぎは嫁が心配してるみたい。

おっぱいもだらだら飲んで

ずっと起きてるし

父ちゃんの方が睡眠時間おおそうやねん。

初めての育児でちょっと過敏になってるんやろね。

本とかみてたらおっぱい→ねんね→おっぱい→ねんね→

おっぱい→ぐずぐずとかかいてるけど

優汰は最近ぐずぐずというか目がぱっちりな時間が長いよね。

まあ個人差はあるよね。

適当にやりますわ。
返信する
Unknown (yuseiまま)
2006-06-22 23:06:56
ほんま、心配しすぎっ~。

キレ子っちゅうのはもっと大きくなってからの睡眠時間だよ~

今は、子のやりたいようにさせて大丈夫よ。まだまだリズムが出来ないし、寝たい時に寝るし起きたい時に起きてるし。

それに、本どおりには全く動いてくれないものよ(笑)おなかの中にいる時から個人差があるんだし、どんどん個性が出てくるんだしリズムも人それぞれ、大丈夫よー。

もう少し成長してきたら親が寝る時間とかを調整してあげないといけないとは思うけどね。
返信する
にゃは (みみ)
2006-06-23 08:59:05
母乳の子は結構ちょこちょことしか寝れないんだよね~うちの長女は一日中五分おきに起きてたよ

まっ今考えると完璧に母乳が足らなかったんだろうけど・・・

ゆうたくんも一日一日大人になっていってるのさぁ~



眠たけりゃ寝るし眠たくなければ起きてるって本能で決まってると思うよ~



お散歩や日光浴などするようになったらまたよく寝るようになるしねぇ
返信する
Unknown (ゆう父)
2006-06-23 13:15:41
なんやそんなもんなんや。

○よこクラブなんかよんでるけどさあ

ほんまどのこも良く寝てるやん。

しかもほんま模範になるような例ばっかり。

もっとえーーこんなんもあんねや。みたいな

例も載せてくれたらいいのになあ。



ミミさんいうように眠たいときは寝るし

起きたいときはおきて、おっぱい欲しいときは泣くわな。

あんまり心配せんようにしますわ。

みんなありがとう。
返信する