ゆうたのあゆみ

ヒーローもんにはまっち、毎日、朝かい晩まいなんかと闘いよんない。もうよかばい。

9~10ヶ月健診

2007年03月28日 16時04分25秒 | Weblog


今日は昼から9~10ヶ月健診でした
朝方ずーっとぐずっていて眠りが浅かったので、行く前に寝て欲しいなーと思っていたら2時間くらい寝てくれてご機嫌に
お昼の離乳食もご機嫌に食べてくれて、お天気もいいので歩いて行って来ました
行きはしゃきしゃき歩いて15分くらいで到着
13時からの受付で12時10分に着いたので1番乗り~
待ち時間の間に近くの郵便局で用事を済ませ、イスに座って待っているとだんだん落ち着きがなくなり抱っこしてても仰け反って暴れまくっていました
最初は隣に座っていた男の子に興味津々でにこにこしていたのになー

体重は9450グラム、身長74,2センチでした
優汰大き目かと思っていたけど、同じくらいの子も結構いてこんなものなんだなぁと思いました(グラフも共に真ん中くらい)
やっぱり同じ月齢くらいの子が集まるところに行ってみないと分からないですもんね
先生の診察で大泣きし、服を着せようとしたらまた大泣きし…
健診の後の色んなお話の途中でもぐずぐずだったので途中で帰って来ました
お話聞きたかったなー
でもバギーに乗って歩き出したらご機嫌に
退屈していただけ
機嫌も直ったのでそのまま買い物に行って来ました

でもなんだか私の方がくたくたになってしまいました
優汰は帰って来ておっぱいあげたら速攻眠りました
お疲れ様

私のママ友は…やっぱり駄目でした
心ときめく出会いがなかったんだもん

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あお)
2007-03-28 16:19:23
おー!ママ友の出会い!
私も見知らぬ土地に短期間住んだときに
検診でママ友ゲット試みましたが、無理でした~^^;
あの短時間でどこまで踏み込んでいいかわからなくて。
産婦人科では同時期に出産した友達が1人できたけど
今となっては引っ越しちゃって疎遠になってます。
この人とはちょっとビビビってきて、何度かお散歩行ったりしたんですけどねぇ。
いい出会い、あるといいですね。
返信する
Unknown (りょうこちん)
2007-03-28 19:20:25
検診でママ友づくりって難しいですよね~。
うちは双子な分、検診・公園ともに挫折です・・・。
一番は近所で気兼ねなく遊べる友達が出来たらいいんだけど・・・。
優汰くんとは月齢が全然違うけど、そんな母子でよければ仕事辞めたあとぜひぜひ遊びましょう!!
返信する
Unknown (亀のおばさん)
2007-03-28 20:19:55
優太君、健やかに育っているようですね。
検診で大泣きするくらいまだまし。予防接種はもっと大変。2,3歳ぐらいになると何か感じるのか部屋へ入る前からビビッて泣き出し困ったことを思い出します。
母子共にいいお友達ができるといいですね。優太くんと外出する機会が増えてくるときっといい出会いもあるでしょう。
返信する
Unknown (ゆう母)
2007-03-29 15:19:28
あおさんへ

私も産院で電話番号を交換した人がひとりいるんですが、しかも性格も好きそうだったのですがとにかく電話が苦手で…結局そのまま
こういうところを直さないといつまで経ってもお友達出来ないですよねぇ


りょうこちんへ

もうすぐお仕事辞めるんだね 長い間お疲れ様でした
私もりょうこちんのフットワークの軽さを見習って頑張ります
これからもいっぱい遊んでね


亀のおばさんへ

今はまだ全然分かっていないから病院連れて行くのも苦労はしないですけど、これから知恵がついたら大変なんでしょうね
大人でも注射嫌だし病院の雰囲気も好きになれないですもんね
焦ってお友達作るとしんどい思いだけしそうですしあんまり気負わずいきたいと思います
返信する