あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

新機種投入

2010-12-04 19:35:53 | 感想(アニメ等)
 愛用していたパソコンが壊れました。最近いきなり落ちるし、少し異音があったりと兆候はあったものの「まだ大丈夫」とタカをくくっていたら、急に立ち上がらなくなったという悲劇。
 慌てて修理工房に持ち込んだところリカバリは必至かつ、修理してもそれほどは持たないということでした。今のは事務所で使っていたののお古だし、もともとそろそろ買い替えるつもりだったので思い切って新しいのを購入したのですが、あまりの動作の快適さと音の静かさに驚いています。
 ただ急いでデータを移したため、必要最低限のバックアップ分がやっとだったので今のところちょこちょこ不都合が出てきてます。とりあえず「阿笠」とか「覚蓮常」が出ないのがいちいち面倒です(笑)
 今まで使っていた愛機はとりあえず修理して、かねてより自分用のパソコンを欲しがっていた母に進呈しました。台所でレシピ検索に使うそうですが、もう少し頑張って現役を続けてい欲しいものです。


 それでは以下は今週のアニコナと映画特報についてです。情報を入れたくない方はご注意を。
 
 もう「summer time gone」も無いだろうと海辺のワンピース姿の蘭にお鍋を食べつつツッコミを入れたところから始まった今週のアニコナですが、心配していた瘴気渦巻く哀ちゃんはアニメならではのコミカルな演出でかえって良かったかなと思いました。ラストも落ち着いた声音と横にいる歩美ちゃんの愛らしさで良い落ちでした。見事復讐を果たした哀ちゃんに不服そうなコナンですが『秋季限定栗きんとん事件』の小山内さんによると復讐とは「敗北感をうえつけて自分の無力を心から信じるようにすること」だそうですから、哀ちゃんのなんてまだまだ優しいのですよ。
 
 劇場版サイトに上がっていた特報もみました。新しいパソコンのおかげで一度も固まることなく(笑)かつてなく快適に見ることができました。まあセリフの部分はほぼネタとしても舞台は雪山で確定なようです。いったいどんな仕上がりになるのか今から楽しみです。ところで最後のシーンで蘭が手袋をしてませんでしたが、あんなところで手袋なしじゃ凍傷になっちゃいます。そのあたりが新蘭シーンになっていくのかもしれませんね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場版は | トップ | 見事なオチでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想(アニメ等)」カテゴリの最新記事