あれもこれも

灰原中心二次創作サイトの創作人によるあれこれ日記。何かありましたら「拍手」からどうぞ。お礼は名探偵コナンの小ネタ三種類。

マダム・志保

2012-03-24 00:40:29 | 日常
 ルパコナ再放送でしたね。
 私は仕事でリアルタイムは見られなかったのですが、とりあえずお約束としてルパコナのその後
 コナンがルパンファミリーに阿笠邸へと護送されてきた後の不二子ちゃんと哀ちゃんの会話
 などを妄想しつつニヤニヤしておりました。

    哀:「あ、貴女はあの時の!?」
 不二子:「久しぶりね。シェリーちゃん。覚えていてくれて光栄だわ」

      とか
 不二子:「欲しいものは欲しいって言わないと、あの手のオトコは全然気が付かないわよ」
   哀:「え?」
 不二子:「ふふ、お姉さんからの忠告よ」

 映像特典として↑みたいな会話があったらBLでもDVDでもVHSでも即決で購入しますよ。

 他にもtwitterで悪ノリしつつ妄想はしていたのですが、ルパンファミリーとコ哀というのは良い組み合わせだと思います。そういえばずいぶん以前コ哀&冴羽 獠という二次小説を読んだことがありますが、これもできれば読売テレビに特番をやっていただきたいです(小五郎が神谷さんじゃないからこそできるのか、だからこそ大人の事情でできないのかは知りませんが)

 さて来週以降の金ローは怒涛のアニメ攻勢の様ですが、私の注目は何と言っても『紅/の/豚』です。第一次大戦時のプロペラ複葉機マニアの私としてはあの作品だけは見ざるをえません。正確には飛行艇なので複葉機とは違いますが、さりげなくインメルマン・ターンや捻りこみが挿入される空中戦のシーンなどはもう何度見た事でしょうか。
 実はこれも以前twitterで書いたことがるのですが、私にもしも絵心があればこの作品でコナンパロを描いてみたいのに!と常日頃から思っていたりします。
 一応、配役としては
   マダム・ジーナ:志保さん
       ポルコ:新一
ドナルド・カーティス:怪盗キッド
 マンマユートのボス:平次
   ピッコロオヤジ:博士
    フェラーリン:沖やん
       フィオ:歩美ちゃん
 を予定しています。そしてコナン界の探偵と怪盗はみんなマダム・志保に恋をすれば良いと思うんですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんぽんうどんも好きです | トップ | 突然ですがピンチです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事