kakuの器用貧乏な日々

今日はドコ行く?

ピントグラス

2024-04-04 | ひとりごと
手元のスマホと部屋のテレビ、両方に視点が合うというピントグラス

単焦点レンズではなく多焦点レンズになってるらしくて・・・

僕も老眼が進んでいるので地元ローカル局の通販で見かけて興味があったんですが

通販では試し掛けが出来ません、安い物ではないので購入には至ってませんでした・・・・・

先日職場の買い物でホームセンターに立ち寄った時に見つけてしまいました(笑)
もちろん試してみました

自分の目が自然に焦点のあった所で見るらしい 

慣れるのに多少時間が掛かる場合がありますとありましたが・・・・

近い距離もチョット離れた所にも視点が合わなかった、、、、

僕には向いてない様です、通販で買わなくてよかった(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山椒目の毒腹薬 (まるは)
2024-04-04 10:13:03
kaku さん。

こんにちは。
久々に「腰痛」。医者に世話にならず、義姉の処方箋のシップを抗炎症対策です。
ちょっと重量物を触ってのしっぺ返し。

リモート講義に「ピントグラス」でご参加者がありますが視力眼底筋肉を痛めるね。
極作業用のマイクロメガネユニットも備品でありますが、使わないょ。

メガネに無縁の健康優良児です。
私は画像ディスプレイなので正しい姿勢で講義です。

亡き母より教わりましたが「山椒目の毒腹薬」です。山椒ではなく「ブルーベリー」が眼力維持によいらしい。

Webカメラや内蔵カメラならPCに接近し過ぎで、前頭部が拡大で受像する。
その都度PCから「離間」を要請です。

やっとこさ、「構造メディアサービス」の準備がスタート。ジンバル撮影の次は空撮でミニドローンも視野に入れています。

ハイスペックのPCの機種変更に諭吉さま50人程度を覚悟です。SSDも8TBを予定。
スタンド系備品が次々届きまはた。

Type-C対応が多く、最新ディバイスに追随で「財務省」も許可が出ません。
IT機器は備品年内に目途を付けたい願望。
Unknown (kaku)
2024-04-04 19:06:44
まるはさん こんばんは。

老眼が進んで細かい文字は段々読みづらくなるし薄暗い場所ではもっと読めません。

遠近メガネを掛けてますが、細かい文字はメガネを外して目を細めてみるのがクセになってます(笑)

コメントを投稿