kakuの器用貧乏な日々

今日はドコ行く?

一泊二日、食の旅

2024-03-30 | 食べ物
札幌を出てくったり温泉へ向かう途中、まずは新得でそばを食します

新得そばの館


手打ち体験道場などもあります


その中にあるそばレストラン 玄穣さん



寒晒しそばをチョイス


食後・・・・ぶた丼のとん田へ行って見ます


休日になると外まで大行列が出来ますがさすが平日、行列は店内だけ

なので並んで食しました・・・・ごちそうさまです。

満腹状態でチェックイン(笑)、、、、、温泉に浸かってマッタリ時間、夕食に備えます。

今回は1泊2食 朝夕食付きのビジネスプランです




夕食にはドリンク一杯サービス



空腹じゃないので充分です(笑)

部屋に戻って2次会後、就寝Zzzz・・・

翌朝の朝食は同じ会場で


チェックアウトの後、道の駅など寄り道しながら札内にあるらーめん喜一郎へ

これでインデアンカレーは選択肢から消えました(笑)







一番人気の白みそをチョイス 

途中音更のカフェでコーヒータイムを挟んで






帰路の途中で夕食を  平取にある食事処いこい


メンチカツ定食をチョイス

肉汁たっぷりで美味しかった ごちそうさまでした。

これにて終了、帰宅となりました。

今回の旅 道中、常に満腹状態だった・・・身体には良くないですねぇ・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒晒しそば (まるは)
2024-03-30 09:35:27
kaku さん。

臨時スタジオから、おはようございます。
毎週末土曜日は「リモート講義」です。
年内に卒業させて頂きたいです。

>寒晒しそば
天塩川温泉の「ざるそば」はとても美味しかったです。そば粉が天然なのでしょう。
貧乏人には、結構なお値段でしたょ。

「西宮」も桜が咲き、アクションカメラの
被写体にジンバル撮影の練習中です。
来月の関東遠征は、前泊は「西伊豆」なので「デジタル双眼鏡」でも動画撮影してみます。

富士山と駿河湾を背景に36GBのMicro SDで保存を予定。工事現場の撮影に初挑戦で
今後は、業務用カメラでTV局のロケ並みにあちこちで教材取材です。来年の鹿児島では某企業の大規模工場も取材予定。
Unknown (kaku)
2024-03-30 17:57:37
まるはさん こんにちは。

ジンバル いいですね

僕も欲しいですが・・・とりあえず今の車内リフォームが終わってから考えようかな?
まだ色々と欲しい物、と言うか揃えなきゃいけない物もあるのでもう少し後になりそうですね。

コメントを投稿