見出し画像

いつだって明日はいい日

タイヤ交換してきました

今日は風が強くて午後から雲の多い寒い日になりました。
週末、県北部は雪になるようです。
ホームゲレンデも降雪があったようですが、暖冬予報でどの程度営業出来るでしょうか?

暖冬とは言え、いきなりドカ雪が降るような気がします。
ドカッと降って暑いくらいの日があっての繰り返し。
山は表層雪崩が怖いですね。

降る前の備え、タイヤ交換をしてきました。
これから4月の頭くらい迄はスタッドレスタイヤで過ごします。
ちょっと乗り心地が粗くなった、音が煩いですね。
直ぐに慣れるんですけどね。

待ち時間にディーラーさんで頂いたサービスドリンク。
ハートのマシュマロが浮かべられた温かいチャイでした。
寒い日に温かくて甘い飲み物はホッとしますね。



車に積みっぱなしだった自転車のヘルメット、シューズ、ポンプなどを降ろして家の中に片付けます。今度はスコップ、スノーブラシ、長靴などを積み込みます。

昔ほど無邪気に冬を喜べなくなりました
雪友の皆さんとは今シーズンは会えるかな?



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「あれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事