見出し画像

いつだって明日はいい日

光のページェント2023

今年も始まりました『高崎 光のページェント 2023』
これが始まると年末なんだなぁって感じです。

駅近くに行くことはあまり無いのでゆっくり見学なんて無いですけど、今年もお仕事で行けました

高崎駅西口ロータリーには障害者用の駐車スペースが2台あります。
今年は空いてました。
しかし、我々が帰る頃にはとてもお元気そうなオバサマが送迎でしょうか?真ん中に止まってます。
前日は空きが無くて止められなかったとのこと。
いくら福祉の街と謳っても人々のモラルが改善されなければ永遠に福祉の街とは言えませんね。

横断歩道を渡り、エレベーターで二階の連絡通路に登ります。

連絡通路からみた市役所へ続くシンフォニーロード。


オーパの前にシンボルツリー。



時間で色が変わるようです。
綺麗でした。



高崎アートプロジェクト。
藁で創った子牛
「おかーさん、どこ〜?」と言っています。

おかーさん牛は音楽センター前にいるようです。

街の中に展示されたアート作品を探しながらイルミネーションを楽しむのも良いですね。

メインのゲート
カップルの撮影ポイントですね。


この画像、めっちゃ良い表情してくれたんだけど公開できないのが残念。
お母様に送ってあげよう


2階通路には市内の保育園、幼稚園の作品が展示されています。

たぶん、保育士さんが作成されたのと思いますが、中には素朴な子供達のイラストもあります。
一生懸命に絵を描いた子供達が展示されているのを見たら喜ぶでしょうね。
夜だから観に来れないかな。


「こどもたちに平和なクリスマスを」


世界中の子供達が穏やかに温かいクリスマスを過ごせますように、祈りましょう。


短い時間でしたが、風もなく暖かい夜でした。
楽しんでくれたかな???

帰りにエレベーターに向かって車椅子を押していたら、ミニスカートにハイヒールのオネエサンが小走りにエレベーターの方へ。
ドアの『開』ボタンを押してくれました。
ありがとうオネエサン
ハイヒール転ばないように気をつけてね
若者の方が心優しいのです。
心も温かい夜でした。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お仕事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事