見出し画像

いつだって明日はいい日

身体に悪いモノはおいしい

健康診断でした。

めっちゃ頑張ってたのは昨年のこと、今年は気が緩んだ。
特に夏からがユルユル…気づかないうちに3キロ増えてた
ストレスとは恐ろしいものです。
今更ジタバタしてもしゃーない、現実を受け止める。

7時半、病院の駐車場。
まさかのガラガラ。
コロナ禍からか病院が空いてるんですね。
以前はこの時間でも第一駐車場には入れなかったのに。

健診も空いていてトントン拍子。
待ち時間で本一冊読めるかと思ったが半分しか読めなかった。

胃カメラも鼻からで難なくクリア。
毎回毎回、痛くて嫌なのがマンモグラフィ
なんとかならないもんですかねぇ痛みこらえて涙を呑む。

健診終わって10時半、11時過ぎまで飲食禁止。
病院の売店に寄ったが知り合いには会えなかった。退職してのかな?


帰宅してお昼寝。
以前は検診後に山に出掛けたが、そんな元気はありません。


夕方、お茶しに『高倉町珈琲』へ。
マロンのパンケーキ。
見るからに身体に悪いデブの素


たっぷりクリームが旨いんだなぁ
でもね、たっぷりクリームをぺろりと食べられたのは昔のこと。
重く感じるこの頃です。



数日後、ずっと行きたかったマックへ。
コロナ禍になってから殆ど行ってない。
念願のサムライマック。
やっぱポテトはマックが良いね。 



身体に悪いモノ、食べたい食べたいと我慢してきたけど、食べるとそんなに感動はないのだ。

さぁ、また来年に向けて頑張りましょか、ユルユルと



コメント一覧

faraway
>気づかないうちに3キロ増えてたストレスとは恐ろしいものです~
ちと多いかな。でもストレスをそのまま溜め込むとこれまた、ですから。しょうがないと思いましょう。

検診の日だったのですか。それはそれはお疲れさまでした。以前は検診後に山にでかけた?検診の日は休みをとるから、でも時間が余ってしまうからもったいなくて山へ・・ということだったのでしょうか。働いている方の心理ですね。それが、モンブランとMaCになってしまって(笑)。それもよく分かります。控えてましたからね。

>身体に悪いモノ、食べたい食べたいと我慢してきたけど、食べるとそんなに感動はないのだ~
主題の結論。実際は感動なくて結構じゃないですか。涙するほど旨かったら、毎日食べようかということになってしまいますよ。

はい、ユルユルと頑張りましょうぞ。
旅人
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ダイエット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事