手麻利・織子

貴方の思い出を織物をとうして繋いでみませんか。

うわー!おしゃれ!!ステキ・・・

2023-02-19 10:23:34 | 日記・エッセイ・コラム

 うわー!おしゃれ!!ステキ・・・ 

 ○○会館玄関前にいる方の姿は・・・。うわー!!と駆け寄り、3年振りの再会に心を躍らせる。間髪入れず「○○先生 おしゃれ!!ステキ!!!可愛いー」と小躍りしながら言葉が突き出る。人生の先輩に発する最初の言葉では・・・と我に返り、「お変わりございませんか・・・」と遅れはせながらの挨拶になった。

 78歳になられた「白梅」さんの今日の姿は、深い緑のベレー帽にアイボリーホワイトの薄手ダウンジャケット、裾に絞りを入れたワイドパンツ、それが大変よく似合い、チャーミングで上品で、澄みきった空気があたりに流れているような気持ちになった。

 嬉しい出会い、空を見上げると今日は真っ青な冬日和でした。

追伸:今日から私の中での○○先生は、「ルビー」さんから「白梅」さんに変わります。18年の月日が流れていました。

 日々是好日 

 

お洒落なブローチをいただきました。早速胸につけてお出かけです。

先輩の家で「屋久杉お盆」に再開。娘時代、旅行の土産に持参した品で、ご主人様が3回もニスを塗って

今も大切に使っているとのこと、嬉しくて痛み入ります。

    

道後茶波瑠のランチ、幼なじみとの楽しい時間でした。バナナプリンのまったり感が胃袋にも重く、思い出話になりそうです。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅白 やったー! | トップ | 展覧会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事