隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

いわきで「弾き語りライブ」~アジカン ゴッチや細美さん

2011年05月10日 20時41分05秒 | 日記

2011.5.10 (火)


 蒸し暑いなあと思ったら、雨です。
 なんか五月らしからぬ、じっとりした雨・・・。
 東北はどうですか?
 激しく降るって聞いたんだけど。


★いわきでの、こんなニュース★
 5月20日(金)  NO GUITAR NO SONIC
 at club SONIC iwaki(福島県いわき市) 
 open15:30 start16:30
 
 TICKET:前売り¥1,000(入場時ドリンク代別途¥500)
 TICKET発売日 5/15(日)AM10:00~
  (SONIC店頭販売のみ)

 出演
 後藤正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION)/
 細美武士(ELLEGARDEN/the HIATUS)/
 チバ大三/衰退羞恥心/ハヤミ イワオ/RIGH8BOYS/竹田拡

 細美さんは「個人的に」被災地を訪れボランティアを続けているそうです。
 今回は「弾き語りライブ」だそうです。
 

★メッセージ★
 こういうところにリンクを貼ってもいいのかなと迷ったのですが、ちょっといいなと思ったので。
 ユウスケ・サンタマリアさんのメッセージです。

 
http://www.youtube.com/watch?v=ArFjwYKZBzE

 迷いつつ、心に浮かんだことをどうにか伝えたいと思いつつ・・・という姿勢が伝わってきます。
 私がファンだから・・・ということでもないような気がします。
 彼はきっと、半分も言えなかったな、と思いながら、今も悶々としているかな。

 
ココで女装のユウスケさんを見てから、あの姿が強烈に頭にのこってしまったんだけど、今ようやくふつうのユウスケさんが私の中に戻ってきました(笑)。

 教えてくれたY子さん、ありがとう、いつも。


★被災地の日常★
 今日も時間だけが過ぎていきます。

 
http://blog.livedoor.jp/coolsportsphoto/archives/2011-05.html

 涙ではなく、できるだけ冷静な目で読んでほしくて、まだ知らない方に今日もお知らせします。


★「70センチ四方のポリ袋」と「2時間」

 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000133-san-soci

 70センチ四方のポリ袋と「2時間」で、何をもちだせというんだろう。
 自分だったら?と思うと、絶望的になる。

 絶望的になる・・・なんて自分勝手な感情で終わらせてはいけなかったです。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110510-00000134-jij-soci


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の高鳴りが・・・ないなあ | トップ | 戦士の休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。