隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

一年ぶりの「入浴」

2024年05月03日 13時42分11秒 | 日記

2024.05.03(金)



 よく晴れてるなあ。
 青空を見上げているだけで、体にヘンなものが流れる気がする。こんな年になってもちょっと元気になる。
 クラウドファンディングでホントにささやかな協力をした能登の工房のニュースが見られた。
 厳しい現実が続くけど、一歩踏み出せたのかなあ。

 そんなわけで、GWは例年どおり仕事をする。
 今日は昼前後に軽く集まりがあって、ちょっとうれしい息抜き。ありがとう!

 こんな何気ないありふれた街道の風景も、新緑補正でスペシャルな匂いを発する。
 「時よ 止まれ」と言いたくなる午後。

   

  


 4月下旬のよく晴れて風が心地よい日の朝、わが家のゴンベエが一年ぶりの「入浴」
   
 実況中継したら、「洗濯されてるっ!」「殺される?」というイキのいい女子たちの反応が・・・。
 いやいや洗濯じゃないし、殺してもいないし。
 ベランダに吊るされて、ゆらゆらと実に心地よさそげなゴンベエでした。
 初めての入浴のときは(もう10年以上前か?)、バスタブに入れたら頭が異常に重たくなってもげそうで、一瞬ドキッとしたけど、今では洗うほうも洗われるほうも慣れたもんだ。
 こんなに気持ちよさそうに揺れているのなら、たびたび入浴させてやろうかな。
 すっかりいい匂いのクマになりました。


 フジコ・ヘミングさんのアルバム『奇蹟のカンパネラ』を聴きながら。
 
 タケノコをいただいたので、明日の昼飯はタケノコご飯にしよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ずっと聴いていられるサウ... | トップ | 生への渇望~『市子』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。