隠れ家-かけらの世界-

今日感じたこと、出会った人のこと、好きなこと、忘れたくないこと…。気ままに残していけたらいい。

家族は・・・

2024年06月14日 21時05分31秒 | 日記

2024.06.14(金)



 夜型なのに、朝は6時前に目覚める。
 寒い季節には、まだまだと言いながら布団にくるまって過ごすのだけれど、最近は気分よく起き上がってしまう。
 朝のルーティンとか気取って言いつつ、仕事机に座るまでの時間を、新聞読んだり、花に水をやったり、仕事のメールを送ったり。
 暑くもなく寒くもなく・・・、こんな時期は短いから、味わって貴重な朝を過ごすことにするか。
 ついつい居眠りしちゃう5月の午後も悪くないし。

 昨日は予報が外れて、ちっとも暑くなかったけれど、今日はさすがに・・・。
 午後、えんえんと歩きながら汗かきまくっていた。真夏と違うのは、木陰の風がひんやりして心地よいこと。

 だけど、梅雨入りが遅れてラッキー!とか呑気に言っていた自分に、今は「喝!」。
 この時期の異常な気温の上昇で土壌の温度も上がって、夏野菜の成長に異常が起きているという映像を見た。
 こういう天候が毎年続くと、品種改良して暑さに強い〇〇、とか作らなくてはいけなくなるのかな。


★THE YELLOW MONKEY
 ニューアルバムからの「罠」が、『静かなるドン2』の主題歌に。
  https://bezzy.jp/2024/06/45742/
THE YELLOW MONKEY - 罠(Official Music Video)
(ニューアルバム、ついつい歌詞を深読みして、あえて後戻りする自分がいます)


感動篇?
感動で泣けるCM集 東京ガス「家族の絆」篇 感動話題作品集
 古い話題かもしれないけど、たまたま友人から送られてきた。(ありがとね)
 自分に当てはまるものなんて男子のお弁当エピソードくらいしかないのに、なぜかほんわかしてしまって、おかげで仕事がはかどってしまったよ。
 「やめてよ お父さん」・・・たまらんじゃないですか。
 塚本晋也さん、さすがいい味だしてるし。
 反発や苛立ちを繰り返しつつも、それが遠い記憶となり、きょうはひたすらあの父が懐かしい・・・。
 家族は荷物でもあり、過ぎてしまえば・・・なのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッコいい、クリッシー姉さ... | トップ | ホントに「駆け足で」~スピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。