係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

若鶏の唐揚げと彩り野菜の黒酢あん デニーズ

2010-10-14 21:57:04 | 揚げ物
秋の長雨。

首都圏ではずぅ~とあまりよくない空模様が続いています。

その鬱陶しい空模様の下、通勤途中の植え込みに朝顔の花が満開です。

今夏の猛暑の影響で花の開花時期がだいぶ遅れているようですね・・・

変な感じではありますが、なんか得した感じでもあります(^^


10月9日 土曜日。

三連休初日ですが生憎の空模様。この雨、首都圏では翌日の昼過ぎまで降り続くとの事。恨めしい雨・・・

と言うわけで、予定していた秋の街歩きも予定を変更。この日は自宅周辺でお昼を済ませてから買い物に。

で、訪れたのはコチラのお店。



ファミリーレストラン 《デニーズ》

チェーン店ではありますが、関西ではあまり店舗数が多くない様で、利用するのはこちらに引っ越してきてからですね。

前回のデニーズはこちらを参照(^^

ファミリーレストランなのでメニューは豊富!どれもこれも美味しそうに見えるので決断するまでに少々時間が・・・

で、悩んだ末にチョイスしたのはこのメニューです!



『若鶏の唐揚げと彩り野菜の黒酢あん』(750円)

最近ちょっと鶏唐メニューが多いような気がしますが、「彩り野菜と黒酢あん」に惹かれてしまいました(^^

黒酢の甘酸っぱさが食欲を刺激し、口中に唾液が迸る絶品メニューです。



カラッと揚がった鶏唐は、唐揚げと言うより竜田揚げのような味わい。

濃い目に味付けされた衣も美味いし、柔らかジューシーなお肉も絶品の美味さです(^^

素揚げされたパプリカがこれまた美味い!しっかり肉厚でパプリカのもつ甘さがなんともいえませんね(^^



「しめじ」に「なす」。秋に美味しい食材ですね。うん!美味いっす(^^

 和風セット(220円)で定食風。ご飯も味噌汁も美味い!

こちらはうちの奥さん注文のメニュー。



『和風ハンバーグ』(680円)

たぁ~ぷりのネギの乗ったハンバーグ。ちょっとかわった和風ですかね(^^



『洋風セット』(220円)

メインは和風なのにセットは洋風。なんかアンバランスですが、パンもスープも美味しいのでいいとの事(^^



新聞屋さんから貰ったドリンク無料券を利用。

大変満足いくお昼ご飯になりましたね(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る