係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

牛バラ丼 杏花園

2011-02-07 21:24:41 | 中華
タイムリーな話題でなく恐縮です(^^
先週、恵方巻食べましたか?係長はしっかり一本丸齧りしましたよ。
関西出身の係長としては、子供の頃から慣れ親しんだ習慣ですが、全国的にはここ10年位の事らしいですね。
そう言えば、恵方巻なんて呼び名は子供の頃には無かったですね(^^


2月3日 木曜日。
この日のお昼は、久しぶりに慶応中通りの《杏花園》へ足を運んでみました。
前回の訪問からは、実に10ヶ月ぶりのご無沙汰でした(^^

間口の狭い中華料理屋さんなんですが、なかなか豊富なメニュー揃えのお店です。




そんな豊富なメニュー群から選択した、この日の料理はと言いますと・・・


『牛バラ丼』(800円)
たっぷりの牛バラ肉とたっぷりの白菜を、トロリとした甘いあんで絡めた丼です。


ゴロっとした大振りな牛バラ肉は、トロリと柔らかくてメッチャ美味ぁ~(^^
ややもすれば甘ったるくなりがちな味付けを、白菜の水分がうまく中和してくれていいバランスです。
係長には多すぎるほどのボリュームで、食べ応えも満点ですね(^^

久しぶりの訪問でしたが、満足いくお昼になりましたです!


※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿