係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

オーブンチキンカツ サブウェイ

2011-02-08 22:54:22 | コンビニ・ファストフード
前日に続いて冒頭は節分ネタ。
豆まき用のお豆(大豆)です。どこのスーパーでも100円前後で売っていますね。
子供の頃は、このお豆を買うと鬼のお面が付いてきましたが、最近は少なくなりましたね。
係長はこのお豆が大好きで、結構買い込むんです。節分を過ぎると、見事なまでに店頭から撤収されるので(^^


2月4日 金曜日。
この日は茨城県つくば市へ。
いつものように、つくばセンターにあるクレオスクエアQ’tのフードコートでお昼に。
いくつもある店舗から《サブウェイ》を久しぶりに選択しました。

前回食べたサブウェイは、ららぽーと東京ベイの店舗でした(^^
ここつくばでの前回のサブウェイからは、2ヶ月半ぶりですね。

さて、この日注文したサンドウィッチはコチラ。

『オーブンチキンカツ』(450円)
新メニューです。
油で揚げずにオーブンでこんがりと焼かれたチキンカツ。油で揚げていない分ヘルシーなチキンカツです。
野菜は、オニオン抜きでオリーブとトマトを増量。ただ、こちらの店舗の増量具合はいまひとつ。
他店舗で増量するともっと盛り沢山!と、うちの奥さん談です(^^

さて、お味の方は・・・
ヘルシーなオーブンチキンカツは正直食感がいまひとつ。本来のようなチキンカツのカリッと感はありません。
でも、鶏肉は柔らかくて肉厚で味が濃くて美味ぁ~!ボリュームは申し分ないですよ(^^
この日のソースはお薦めの野菜タップリのソース。
特に味が濃いわけではなく、干渉しない味わいがいいです(^^

この日はこのサンドウィッチとともに、サイドメニューをオーダー。

こんな感じでセット化して見ました。


クーポンを利用して『ポテトS』(120円)と『オマール海老のビスク』(200円)
このポテトも油で揚げない焼きポテト。レギュラー、チーズ、ピリ辛バーベキュー、バジルの味付けがあり。
係長はバジルを選択しましたが、味はいまいち。でも食感はカリッとホクッとでいい感じ(^^
オーマール海老のビスクは、トマトの酸味が程よくて海老のコクがたっぷり。ほどよい温さで美味!

ファストフードで案外いい値になってしまいましたが、満足いくお昼でしたね(^^


※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿