係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

竹若膳 三田 竹若

2011-09-17 19:57:35 | お魚
「ほおずき」でしょうか?自宅近くの小学校の仕切り塀で見かけました。
浅草の浅草寺の「ほおずき市」は毎年7月にありますよね・・・。じゃぁ、違うのかな(^^ゞ


9月7日 水曜日。
この日のお昼ご飯は、《三田 竹若》へ行ってまいりました。

こちらのお店、ちょくちょく取引先さんとの夜の飲みにも利用させてもらっているんですよ(^^


お昼は実にコスパの高い膳をいただけて、とってもお得なお昼ご飯が食べられるんです。

お得なメニューからチョイスしたのはこちら!

『竹若膳』(1,050円)
日替りで魚の種類が変わる、煮魚料理がメインの膳ですね(^^

この日の魚は「メロー」。以前は確か「銀ムツ」などの代用魚として扱われていたような・・・。


メローは、豆腐と伴にしっかりと煮付けられたのが判りますね。
たっぷり味がしゅんだメローは、脂がトロトロでメッチャ美味ぁ~(^^ お箸がスッと通るくらい。
お刺身は「鰹」のお刺身。戻り鰹にしては脂がのってなくてサッパリ。これ位がちょうどいいかな(^^


メインのほかには、小鉢が二品と茶碗蒸しが付いています。
しっかりと仕事のされた料理が、これだけのお値段で食べられるのは魅力的です(^^

ちょくちょく利用したいお店のひとつですね。

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿