係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

日替り配達弁当(9) 玉子屋

2011-02-12 08:31:48 | お弁当
テレビのニュース番組で、大阪では3年ぶりの積雪とのニュースが流れていました。
そう言えば3年前、某私鉄系百貨店の催事に出かけた際のことでした。
降りだした雪はあっと言う間に一面を白銀の世界に(大袈裟かな?)。
あれから、もう三年ですか!?時の経つのは早いものですね(^^ゞ


2月7日 月曜日。
この日は久しぶりに《玉子屋》さんの弁当を配達してもらうことに。前回からやく2ヶ月ぶりの注文です。
冒頭のメニュー表に目を通してみると・・・

この日のメインのおかずである、「紀州うめどりのチキンカツ」に関するうんちくが書かれてありました。

メニュー表は2週間ごとの更新ですが、今回一押しのメニューらしい。それじゃぁ、食べましょう。

《紀州うめどりのチキンカツ》(430円)


こちらがその「紀州どりのチキンカツ」です。
衣越しの写真では、まったくもって普通のカツと同じですが(^^
でもお味の方はと言いますと、お薦めの品と言うこともあって確かに一味違いますかね(^^
肉質は肌理が細かいとでも言いましょうか、歯触りがいいように感じられますよ。
柔らかな肉質で、噛むたびにしっかりと鶏肉の旨味が感じれますね。
カツは2枚も入っており、ボリューム感も申し分ないですよ(^^

メイン以外のおかずは、

「スパゲッティカルボナーラ」と「本鰆西京焼き」。
カルボナーラというより、クリームをかけただけのクリームパスタかな(^^


「ひじき五目煮」と「野菜サラダ」。
ひじきはしっかり濃い目の味付けで、ごはんによく合いますよ(^^

久しぶりの配達弁当でしたが、この日の献立は大当たりでした!

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿