係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

日替りランチ 天津飯店

2011-01-18 00:05:51 | 中華
先日、駅までの道のりを歩いているとこのような場面に遭遇。
柿の木に鳥がとまって実を啄ばんでました。渋柿じゃないのかな(^^


1月14日 金曜日。
今年お初の茨城県つくば市へ。

ちょっとガッツリ食べたい気がしたので、最近マイブームであったこちらのお店をパスしてこちらへ。


《中国老舗 天津飯店》
西武百貨店つくば店のレストランフロアにあるお店です。前回訪問して以来、約1年ぶりになりますな(^^

この日オーダーしたのは、店舗前のサンプルでお得さを感じたこちらのメニューです。

『日替りランチ』(840円)

海老チリソース煮とミニラーメン、それにご飯の付いたセットです。


ミニラーメンは実にオーソドックスな醤油ラーメンで、やや甘味がありながらもスッキリした味わい。
海老チリソース煮は、プリップリの海老がゴロゴロ。ピリ辛感はほとんど無くて甘味が強いです。
やや大きめの粗微塵の玉葱が煮込んであり、そのシャキシャキした食感が美味です(^^

久しぶりに訪問しましたが、比較的空いているお店でゆったりと過ごせます。
まぁ、サラリーマンランチですから、それほど時間を過ごすわけではないですがね(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿