係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

クリームチキンと玄米ご飯 CORE

2012-06-15 23:59:27 | パスタ・ピザ・イタリアン
今日の紫陽花。
パッと目を引く鮮やかな色彩が綺麗ですね。
昔に比べて、最近は色々な品種の西洋紫陽花が増えてきたようです。
見た目には綺麗でいいのですが、外来種が増えすぎるのもちょっと気になります。
鑑賞と環境をよく考えて楽しみたいものですね(^^


6月5日 火曜日。
この日のお昼はこちらのお店へ。

《CORE》
慶応仲通とは反対側の建築会館前にある、イタリア料理のお店です。
ずっと以前にも一度訪れたことがあるのですが、確かその時はこちらの店ではありませんでしたね。

さて、お昼のメニューはこんな感じ。

パスタ4種類にプレート1種類の合計5種類。

パスタも凄く気になったのですが、たった一点のプレートが更に気になったので・・・、

『クリームチキンと玄米ご飯』(820円)

サラダと玄米ご飯、チキンのクリーム煮がひと盛になったワンプレートです。
鮮やかな緑のサラダが、視覚的に食欲をそそりますね(^^


メインのチキンは、サッとグリルをした胸肉です。皮目が香ばしく焼かれて味が濃くて美味!
やや塩味が強めのクリームがよく絡んで、胸肉をジューシーに変身させていますよ。
玄米ご飯はやや硬めの炊き上がり。プチプチとした食感が心地よくて美味ぁ~(^^


さっぱりオイルドレッシングのサラダに、コクのあるコンソメスープです。

バランスの取れた美味しいプレートですが、やや男性にはボリュームが少ないかな(^^

店内には老若問わず女性のお客さんが多く、男性4人で訪れた係長の組はちょっと浮いた感じかな(^^
女性の方には、お薦めのお店かと思いますよ。

後残り2週間。多くの取引先の方から送別会のお誘いを頂いています。感謝!
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿