係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

ラーメン オオた

2011-09-30 22:52:05 | 中華
大きな震災から半年過ぎた先日、宮城県亘理町の取引先を訪ねました。
ちょうどのあの地震のあった時間、訪問していた取引先さんです。
会社の入口脇にはには『がんばろう!東北』の横断幕がありました。
合言葉を忘れずに。東北だけでなく、オール・ジャパンで頑張ろう!


9月16日 金曜日
前回の訪問からちょうど3ヶ月ぶりに仙台へ。正確には仙台より少し南の亘理町です。
この日のお昼ご飯は、地元の小さなお店へ飛び込んでみることに。

《中華ハウス オオた》
取引先さんのすぐ近くにある、地元の方に愛されるお店のようですよ。
実際、この日も店内には作業服を着た近隣の工場の方や、年配者のグループだったりでほぼ満席でした(^^
前回訪問の際のお昼はこちらを参照ください!
メニューはこんな感じ。

マジックで×をしているところがなんとも言えませんなぁ(^^;

マーボーラーメンや角煮ラーメンなどに興味を惹かれましたが、さっぱりとこちらを選択です。

『ラーメン』(550円)
案外丁寧(失礼!)に盛り付けをされた、スタンダードなラーメンと言う印象です。
お味の方もしっかり丁寧さを感じられる味わいです。スープはちょっと甘味の強い懐かしい味かな(^^
今のようなラーメン専門店の少なかった頃、中華料理屋さんで食べる中華そばってこんな感じでした。
シャキシャキしたメンマや青菜が、歯応えが心地よくて美味しかったです!
チャーシャーは係長のツボを押さえましたかね(^^ しっかり濃い味ですが、脂が少ないのでサッパリです。
程よい適量で、係長には十分満足です。今度はマーボーラーメン食べて見ましょうかな(^^


こちらは同行のS係長のオーダー品。『チャーハン』(650円)
こちらも綺麗な球状になっていて、スタンダードなチャーハンですね(^^


※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿