係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

ふかひれの姿煮あんかけご飯 バーミヤン

2011-11-29 08:47:18 | 中華
11月19日の土曜日、首都圏は風雨強く、かなりの荒天模様でした。そんな日の朝の出来事・・・・・。
朝のうちは、それほど風雨が強くは無かったのです。いつ頃から本格的になるのかな?なんて空を見上げていると、
東の空から西の空へ、沢山の鳥が移動しているではありませんか!なんだありゃぁ!?
写真におさめられたのはこの程度ですが、次から次へと飛んでくるわ、飛んでくるは・・・。
その数、数百羽に及んでいるのではないか?と思います。なんせすごい数なんですよ。
これが渡り鳥なんだなぁ、これが越冬なんだなぁ、なんてしみじみ思ったわけであります(^^ゞ

11月20日 日曜日。
前日の台風並みの荒天に自宅待機を余儀なくされた翌日、さぁ出かけるぞ!と思いながらも風邪気味のこの日、
お昼ご飯は、自宅近くのこちらのお店へ。

《バーミヤン》
中華ファミリーレストランです(^^
前回訪問時、かなりの好評価に気を良くしたたための再訪です!

この日も前回に引続き、うちの奥さんと分け合って食べることに。

『ふかひれの姿煮あんかけご飯』(733円)
ふかひれの姿煮を目にすると、ビビッと反応してしまいましたね(^^

豆腐や椎茸など具沢山なあん、中央に柔らかそうな「ふかひれ」、細切りの葱に青梗菜。なかなかいい見た目。

小ぶりのちっちゃな「ふかひれ」ですが、しっかりと形になっていますよ。
ツルン、チュルリ、トロっと溶けて、なかなか美味ぁ~(^^
お手軽ファミレスで、お手軽に楽しめるのですから充分OKですね(^^ゞ


《香港風酢豚》(499円)
写真では、それなりのボリュームに見えますが、意外に少量かな?でも、お味はいいです!
きりっとした酸味がふわぁ~と口中に広がり、油っこいしつこさが無くて美味!

薄く衣を纏った豚は、柔らかな食感と溢れる旨味がGood(^^


『焼餃子』(199円)
パリッと香ばしく焼けた皮と、肉汁溢れるジューシーさが美味。1ヶ転げてるのは愛嬌ですかね(^^

前回訪問時に貰った、デザート無料クーポンを利用して、

『アンニンドウフ』(通常:208円)
これは、うちの奥さんのオーダー。甘さ控えめで美味かった!


『さっぱりレモンのオーギョーチ』(通常:208円)
こちらも甘さ控えめで、レモンのサッパリ風味が美味しいですね(^^

前回に続いて、なかなか好評価のバーミヤン。これからもちょくちょく利用すっかな(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿