係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

じゃこ豆腐丼 Chestnut Grove

2011-02-13 00:05:20 | 丼(その他)
天気予報ほどの積雪にはならず、やや拍子抜けした感がありましたが、寒い週末です。
さて、冒頭の写真。これは先日、時折訪問する居酒屋さんでお通しとして出された料理。
『菜の花の白子ソースかけ』と名付けられたもの。
こちらのお店、いつもひと手間かけたお通しが出てくるのでとても楽しいです。
この日のお通しも、菜の花の微かな苦味と白子の濃厚な味わいが非常によくあって美味ぁ~(^^
お通しがこんなに美味いんだから、全ての料理が本当ぅ~に美味い!だからお酒もよく進む(^^ いいお店です。


2月8日 火曜日。
この日は朝から埼玉県蓮田市へ。
朝から寒い日だったので、以前一度訪問したバス停前のそば屋さんへ。・・・生憎の定休日でした(^^ゞ

で、この日のお昼に選んだのは、JR蓮田駅東口の《Cafe’Chestnut Grove(チェストナット グローブ)》
前回訪問時から1ヶ月での再訪になります。前回は「炙りまぐろとアボガド丼」を食べたんですよね(^^

さて、この日もメニューは丼のページを物色。色々変わった創作丼が豊富で楽しいですね。
そんな、豊富な創作カフェ丼からチョイスしたのは、

『じゃこ豆腐丼』味噌汁付(770円)
「和」!のテイスト満点のこれぞ創作カフェ丼!って感じがするでしょ(^^


これでもか!っていうような和のヘルシーさを前面に出した丼、これ位の齢になると惹かれるんですよ(^^


よく干されたじゃこは、いい歯応えと噛めば噛むほど湧き出る旨味がたまりませんね(^^
豆腐は一面に敷詰められた胡麻に覆われて姿が確認出来ませんぞ!


リフトアップしてみても豆腐は確認できませんが、きっちりと水分をふき取って旨味が濃いですよ(^^

さて、丼全体のお味はと言いますと、これが最高!と呼べる美味さです(^^
豆腐・じゃこ・胡麻・鰹節・小口ネギ・針のり・刻み大葉、そしてお醤油の全ての味が渾然一体化して美味ぁ~(^^
これは最高の「猫飯」です!納得満足のお昼ご飯になりましたね(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿