係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

刺身定食② さかもと

2011-11-16 21:57:30 | お魚
ようやく気温が下ってきました。それでもまだ寒いという感じではありませんけど・・・。
先日某新聞にこのような記事が掲載されていました。不快な音の原因解明云々。
小学生の頃、確かに悪ふざけで黒板に爪を立てて「キィ~~~」と音をだしましたよね。
それをこんな風に、学問として解明をしている人達が居ただなんて!驚きです(^^

11月2日 水曜日。
この日のお昼ご飯は、3ヶ月ぶりにこちらのお店へ。

《さかもと》
この看板の写真は、食後に撮影したものです。時間は12時半頃でしょうか?まだまだランチタイム真っ最中。
なのに準備中の札が・・・。実はここのお店、1回転あるいは1回転半で終わってしまうのですよ!
カウンター席に5~6名、4人掛のテーブルが3つと、それほど広いお店ではないんですが・・・(^^

さて、前回初訪問時に、あまりにものボリュームに仰天したのは記憶に新しいのですが、

この日のメニューを見ると、やっぱり前回同様のこちらを注文してしまいました(^^


『刺身定食』(700円)
この日は「鰹の炙りとわらさ」の2色。係長、実は鰹の刺身は大好物でして、これが決め手になりました(^^


鰹が5切れとわらさが7切れ。しかも厚みが1cmを上回るほどの大ぶりですよ。これは食べ応え充分です(^^
鰹は皮目を軽く炙って、塩が少々振りかけられています。戻り鰹にしてはサッパリとした味わいで美味ぁ~!
しっかり肉厚なので、食べ応えも充分です(^^
わらさは、しっかり脂がのっていて美味!柔らかな食感がたまりませんね(^^


ちょっと柔らかめですが、炊きたてふっくら白ご飯がメッチャ美味ぁ~!
お刺身をオン・ザ・ライスして食べるとさらに美味ぁ~(^^

この日もボリュームたっぷりのお刺身定食でしたが、なんとか完食できました(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿