係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

味玉そば むらさき山

2011-02-10 21:09:42 | ラーメン
3回続けて節分ネタのオープニングで恐縮です(^^
節分に鰯を食べる風習がありますね。関西ではまるまると太った鰯を塩焼きでた食べます。
が、関東ではそうではないようで、こんな感じの可愛らしい鰯です。
でもこれが美味しいんですよ。晩酌には持って来いでした(^^


2月5日 土曜日。
この日は、年に数回の土曜日出勤の日でした。たまの土曜日出勤なので、平日には行かないお店へ。


《むらさき山》
慶応仲通から分かれる、細い小道にあるラーメン屋さんです。
前回このお店に訪れてから、約1年8ヶ月ぶりになりますね(^^

土曜日ということもあって、並ばずに席に着くことが出来ました。

メニューに目を通すと、前回訪問時より50円の値上げになっていました。仕方なのかな(^^

さて、この日注文したのは、

『味玉そば』(800円)
「中華そば」(700円)に「味玉」(100円)をトッピングしたものです。


ストレートな麺に魚介系のスープ。


チャーシューに味玉。

前回食べたときより、明らかに・・・


※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿