係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

鰤照焼き定食風 まいどおおきに船橋宮本食堂

2012-01-03 09:45:59 | お魚
2012年 新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m


1月1日 日曜日。
改めて、新年おめでとうございます。
2012年始まりの日、首都圏はやや天気が悪く、自宅からの初日の出は拝むことが出来ませんでした。残念(^^
早朝から起き出し、おせち料理やお雑煮に舌鼓を打った後は、恒例の初詣へ。
成田山新勝寺へ詣でて、昨年一年の無事を感謝し、引続き今年一年の無事を祈願しました。

さて、2012年最初のお昼ご飯。

《まいどおおきに船橋宮本食堂》
昨年同様に、「ららぽーと東京Bay」の初売り&映画鑑賞に向かう途中で立ち寄りました。

京成電鉄船橋競馬場駅前にある、フランチャイズチェーン展開されたお店ですが、なかなかに美味しいお店。
一品料理を自由にチョイスする、いわゆる一膳飯屋(大衆食堂)風スタイルです。
この日選択したのは、

『鰤照焼き定食風』(676円・・・鰤照焼き350円、揚げだし豆腐105円、中飯137円、味噌汁84円)
見た目の色彩があまりよくない組み合わせになりましたが、自分ではなかなか満足いく組み合わせです(^^


今が旬の鰤。柔らかな肉質は、程よい脂ののりで美味ぁ~!ちょい濃い目のタレが食欲増進です(^^
揚げだし豆腐は、さっぱり優しい出汁が特徴。ふんわりとした食感と豆腐のなめらかさが美味ぁ~(^^
新年一発目の昼ご飯としては、満足いくお昼になりました(^^

今年も一年、無事元気に過せますように・・・
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿