係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

鶏肉スンドウブチゲセット チェゴヤ

2012-01-05 00:00:01 | 韓国・アジア
正月2日、百貨店の初売りでゲットした福袋の数々です(^^
今年は、お目当てのお店の福袋が出ていなかったり、開店前の整理券配布だったりで、やや不作かな(^^
昨年の福袋ゲット記事は、こちらを参照して下さいませ。


1月2日 月曜日。
恒例の百貨店初売りで、福袋を購入したこの日のお昼ご飯は、

《チェゴヤ》
東武百貨店船橋店レストラン街にある、人気の韓国料理店です。前回訪問から一年以上経過してしまいました(^^

この日も朝から寒い日でした。身体が温まるものを食べよう!と言う事でチョイスしたメニューは・・・

『鶏肉スンドウブチゲセット』(1,200円)
写真では判り難いですが、グツグツと煮えたぎった熱々のチゲなのです。
色だけ見ると「これは辛そう!」と感じましたが、口に運ぶと辛さより旨さが勝るお味。
スンドウブが辛さを和らげてくれるのでしょうか?ピリッと刺激する程度の辛さでメッチャ美味ぁ~(^^


柔らか肉質の鶏肉は、スープの旨味がしっかり馴染んで美味ぁ~!
セットの白ご飯に、具材を「オン・ザ・ライス」してメッチャ美味ぁ~!
ボリュームたっぷりあったかチゲで、しっかり身体を温めることが出来ましたね(^^

ちなみに、こちらはうちの奥さんチョイスメニュー。

『ハーフ&ハーフランチ』(1,100円)

ビビンバとソゴギタンうどんのセットメニュー。それぞれミニサイズですけどね。

さて、千葉ロッテマリーンズ福袋の中身をちょっと紹介。

昨年活躍した岡田選手・伊志嶺選手のクリアファイルやポスターに、キャップにフェイスタオルにミニフラッグ。

オリジナル玄関マットに2012年卓上カレンダーやフィギュア付きストラップなどなど。

昨シーズンは不本意な一年になりましたから、今シーズンは優勝目指して頑張るのだ!

今年も例年通りゆっくりとしたお正月でした(^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿