係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

ホタテ貝柱のロールキャベツ&オムレツ パントリー

2012-08-28 22:01:19 | 洋食
暑い暑い日が続きます。残暑というのでしょうか。気持ちの上では「残」というのは変な気がしますが。
最近、週末に散歩というかウォーキングというかをしています。少しでも運動不足解消のため。
歩きながらふと前方を見上げると、緑と青の綺麗なこと、綺麗なこと。ちょっと心が和みます(^^


8月12日 日曜日。
この日のお昼ご飯は、京阪関目駅近くのこちらのお店へ。

《パントリー》
地元で人気の美味しいお店です(^^

この日のランチメニューは店頭のメニューボードから。

日替わり3種類に定番メニューのサービスランチが2種類の構成。
さて、何をオーダーしようか?


『ホタテ貝柱のロールキャベツ&オムレツ』(720円)
暫し悩んだ末にオーダーしたのはこちらでした。


トマトの破片が散りばめられたクリームソースのロールキャベツ。
トマトの酸味がアクセントとなったまったりクリームソースが美味ぁ~(^^
グッと胃が引締まる感じのソースですね(^^


キャベツの中身は、プリップリのホタテ貝柱。
柔らかな食感と磯の風味とホタテの旨味が相まって美味ぁ~(^^
ぐんぐんドンドンと食欲が増進されます!


こちらはオムレツとサラダのプレート。
具沢山のオムレツは、食材の旨味が重なりあって美味。優しい歯触りもいいですね(^^

そしてこちたはうちの奥さん注文の品。

『鯛のムニエル アンチョビクリームソース』(750円)
アンチョビの塩辛さが際立った一品でした!そうですよ(^^

地元にこよなく愛される小さなお店。
これからも沢山利用したいお店です(^^

大阪でも明け方は涼しさを感じ始めましたね(^^
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿