係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

讃岐定食 讃岐製麺

2012-08-29 20:46:50 | うどん
鳥の世界にも力関係とはあるもので、最近自宅近くでの鳥の勢力図も変化がありました。
近所に児童公園が幾つかあるものですから、結構鳩が多いのです。鳩山元首相じゃないですよ(^^
平和の象徴である鳩も、正直なところ日常生活では鳥害の一つでしかないんですね・・・。
でも、最近は烏が飛んでくるようになり、鳩を見かけることがめっきり少なくなりました。
鳩か烏か?さて、一体どっちが良いのでしょうかねぇ~(^^ゞ


8月13日 月曜日。
この日は、お盆のお休みを利用してお墓参り。
お昼ご飯は、その帰りにこちらのお店へ。

《讃岐製麺》
大手スーパー系列の「讃岐うどん風」チェーン店です。

さて、何を食べようかと思案していると、このメニューが目に飛び込んできました!

『讃岐定食』(580円)
うどん、天麩羅、ご飯物の3点セットです。


温冷のいずれから選べるうどんは、「ぶっかけおろしうどん」をチョイス。
モチッとした食感で歯応えのあるうどんは、シャキッと冷えていて美味ぁ~(^^


数種類から4品選べる天麩羅。海老とイカ、竹輪に南瓜を選択。サクッと揚がっていて美味ぁ~(^^

ごはんものも数種類から選べるのですが、係長が選択したのは「玉子かけご飯」です。
濃厚な黄身がネットリと舌に絡み付いて美味でございます(^^

それぞれ、ちょっとづつ食せるのがいいですな(^^

8月も残り2日になりました・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿