係長!お昼の時間です。

日常の四方山事を徒然なるままに・・・
平々凡々サラリーマンの平々凡々なお昼ごはんと週末の食べ歩き。

刺身定食 ○気

2011-08-01 21:02:25 | お魚
自宅近くの百貨店であった物産展で買いました。「きびなご」になります。
この物産展があるたびに購入して、味を楽しんでいますよ。
ちょっと塩気が強いのですが、身は柔らかくてとても美味いです(^^ゞ
晩酌のお供にも、白ご飯のおかずにも、どちらにも持って来いなんですな!


7月22日 金曜日。
この日のお昼は、会社事務所近くのコチラのお店へ。

《○気》
前回初めて訪れた際、ボリュームの凄さに驚かされたお店です。


こちらが本日のランチメニューですが、実はこの日は最初からこのメニューと決めていたのでした。それは・・・


『刺身定食』(850円)
前回訪れた際、隣のテーブルの男性が食べているのを見て、非常に気になっていたメニューなのですね(^^


「刺身三点盛」と「天ぷら盛合せ」という、なんとも豪華な取り合わせ。名称は刺身定食ですが、天ぷらもしっかり主張!


マグロにサーモン。


ハマチ?ワラサ?・・・。
とにかく、お刺身を白ご飯に乗せて、簡易海鮮丼と行きましょうか!新鮮柔らかな身で美味ぁ~(^^

たっぷりのお刺身に、ガッツリの天ぷら。これにまだ冷奴の小鉢も付いていて。
ガッツリと食べたいときには重宝するお店ですね(^^

※2つのランキングに参加しています。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


最新の画像もっと見る

コメントを投稿