デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

お題「お盆休みはどう過ごしますか?」に参加中!

2017-08-15 18:21:10 | ライフ

私のお盆休みは、11,12,13,14,15,16の6連休

毎年、海外旅行するなどという楽しい予定もなく、行き当たりばったりで
突入しました。そういう意味では、ある意味、私の顧客?である家内や、
次女の要求に耳をふさいだ、このBlogでご案内しようとしている、
QFDの要求品質を追求する姿勢とは、かけ離れたお盆休みなのかも。

家内とは、ささやかな外食(しかもランチ)を楽しむ程度で終わりそうです。
でも、これはこれで贅沢な過ごし方なのかもしれません。

11.一日目は、仕事へのモチベーションが残っているうちに、やり残した
   (期限切れ)をやっつけて、メールで送信!
12.二日目は、歯医者さんに行って、30年以上前に被せたブリッジを
    外して治療…
13.三日目は、何をやっていたか、あまり記憶がございません。
14.四日目は、雨の中、家内の実家へ…途中、ショッピングモールで
   ランチと買い物…
15.五日目は、長雨でたまった洗濯物を車につんで、
   家内とコインランドリーへ、私たちと同じような老夫婦が…
16.六日目は、17からの仕事に備えて、ウォーミングアップというか、
   初日にやった仕事にミスがあり、リカバリーの予定。

にほんブログ村 企業ブログへ にほんブログ村 企業ブログ 製造業へ にほんブログ村 経営ブログへ にほんブログ村 経営ブログ マインドセットへ にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ



コメントを投稿