デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

「自分たちが日本変える」

2012-01-08 23:17:03 | Weblog

8割が「自分たちが日本変える」=国の将来は悲観―年金受給、9割不安視・新成人(時事通信) - goo ニュース

日本の未来について、新成人の約8割が暗いと思う一方で、

自分たちの世代が日本を変えていきたいと考える人もほぼ同数に上ることが、

インターネット調査会社マクロミル(東京)の調べで分かった。

頼もしいですね!マスコミも、不安を煽るような報道ばかりしていないで、

責任を政府にだけ押し付けるのではなく、問題を解決するような提案をしたり、

問題を解決するような活動をしている人や組織を取上げたりして欲しいものです。

にほんブログ村   哲学・思想ブログ 哲学へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ にほんブログ村   哲学・思想ブログ 心理学へ

 


コメントを投稿