デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

お題「プレミアムフライデーどう思う?」に参加中!

2017-02-25 05:44:42 | Weblog
のぼり旗 プレミアムフライデー25 GNB-3037 (受注生産)
のぼり旗 プレミアムフライデー25 GNB-3037 (受注生産)
のぼり屋工房
文房具・オフィス用品

 政府は、経団連などと連携し、アメリカの「ブラックフライデー」にならい、
月末の金曜日に早めに仕事を切り上げ、夕方から買い物や飲食、旅行などを
楽しんでもらうという「プレミアムフライデー」という消費喚起策を2017年
2月24日から実施した。デパートなどでは、セールを実施したり、特別な
商品・サービスが提供された。

 経産相は「プレミアムフライデーが単なる安売り日ではなく、デフレ的な
傾向を変える、一つのきっかけになることを強く期待している。企業が
有給休暇の取得促進やフレックス制度の活動を促すことで、買い物や家族との
外食、観光やボランティア、旅行など、豊かさや幸せにつながる充実感や
満足感を得ることができる環境づくりにつながることを期待しています」
などと語った。

 私が勤務する会社では「プレミアムフライデー」の「プ」の字も聞こえず、
いつもと変わらない金曜日の午後を過ごした。それでも帰りは
「柏の葉ららぽーと」に寄り、豪華な「GODIVA」の店舗を横目で見ながら
書店に向かい、新書を2冊購入した。

ささやかな私の「プレミアムフライデー」でした。

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントを投稿