デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

●夫(妻)にハマってほしくない・やめてほしい趣味

2013-04-28 06:37:16 | ライフ

夫も、妻も、1位は、ギャンブル。夫の2位、妻の4位が女装(男装)。
妻の2位、夫の5位がアイドル。夫も、妻も?、3位が、萌え系アニメ。
夫の4位が、AV鑑賞・収集。妻の5位が、占い・・・

私の個人的な感想ということで、ご容赦いただきたいのですが・・・
これらは、いずれも、現実逃避的な趣味?ですよね・・・
だから、ハマれば、ハマるほど、逃れられなくなるのだと思います。

どんなに、技術を磨いたとしても、統計的に分析したとしても、
ギャンブルで勝てる人は極めて少ないと思います。

科学的に考えれば、占いが当たることはあり得ないので、
占い師の予言どうりになるように、あなたがふるまっているだけ。

その他の趣味?については、そっちに走ってしまう気持ちを
理解できなくもないのですが、人生の目的・目標を考え、
それに向かって生きなければならないとしたら、
そんなことにハマっている時間がもったいないと思うのは、
私だけでしょうか?

まあ、ここにリストアップされていないだけで、もしかしたら、
私の、趣味も、家内から見たら、ハマってほしくない趣味かも?

●夫にハマってほしくない・やめてほしい趣味 
1位 238 pt「ギャンブル」
2位 232 pt「女装」
3位 209 pt「萌え系アニメ」
4位 142 pt「AV鑑賞・収集」
5位 104 pt「アイドル 」
以下、6位「コスプレ」、7位「車」、8位「占い」…

●妻にハマってほしくない・やめてほしい趣味
1位 286 pt「ギャンブル」
2位 138 pt「アイドル」
3位 114 pt「萌え系アニメ」
4位 113 pt「男装」
5位 112 pt「占い」
以下、6位「コスプレ」、7位「AV鑑賞・収集」、8位「ヒーローもの」…


コメントを投稿