デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

「読書メーター」や「本が好き!」のような機能

2015-12-29 09:41:08 | SNS

「ブログであったらいいなぁを思う機能は?」
それは、読書メーターのようにフォローしている「お気に入り」の更新が、
自分のページに反映される機能と、自分の記事にイイネ!をくださった皆さんの
アイコンが、表示される機能でしょうか?この機能があると、「お気に入り」のや
イイネ!をくださった皆さんのページを訪問しやすくなります。

余計なお世話かもしれないけど、このままだとブログって無くなっちゃうというか、
下火になってしまうと思うんですよね。だれもやっていないというか、
一部のコアな人だけが、狭いコミュニティで楽しんでいるような感じというか…
それを防ぐ手段としては、やっぱり参加者同士が相手のブログを訪問して
イイネ!をつけたり、コメントをつけたり、しやすいシステムだと思うんですよ。

イイネ!を促進するためには、イイネ!の種類を増やスト良いと思うんですけど、
これは、 やはり読書系SNS?「本が好き!」
「〇読んで楽しい〇素晴らしい洞察 〇参考になる 〇共感した」4つから
選べるイイネ!が参考になります。 また、アイコンが表示される機能が付くと、
イイネ!がつけやすくなりますし、イイネ返しが、やりやすくなると思います。 

にほんブログ村 ニュースブログへ にほんブログ村 ニュースブログ ニュース感想へ にほんブログ村 ニュースブログ 面白ニュースへ にほんブログ村 ニュースブログ 気になるニュースへ ブログランキング・にほんブログ村へ



コメントを投稿