デザイン・シンキング・アプローチを用いて、イノベーションのジレンマを克服する。

デザイナーにとっては当たり前のデザイン思考は、デキるビジネスマンにとっては、むしろ意外なアプローチみたいです。

イライラしたときの行動 - gooランキング

2011-02-19 12:55:21 | 1.心を強くするために…

イライラしたときの行動 - gooランキング

1位は《人にグチる》。2位は《モノにあたる》。

やっぱり、イライラした時は、そのイライラを「誰かに共感して欲しい」って気持ちになりますよね。

「私は、イライラしたんだけど、あなたはどう思う?」って感じでしょうか?

そんな時、誰かに共感してもらえば、その時は、心が落ち着きを取り戻すことができそうです。

しかしながら、イライラをグチるって行為はネガティブだし、そのネガティブをだれかにも

共感してもらうわけですから、ネガティブの連鎖が始まるわけです。

それよりも、そのイライラの原因から何か教訓が得られないか?と冷静に考えた方が良さそうです。

イライラする原因は、往々にして相手が自分のイライラを解消するために、自分に向けてきた

行為が原因です。ですから、その結果として自分がイライラしてしまっては、損です。

むしろ、イライラする前に、イライラの原因を分析し、ポジティブなエネルギーに変換するのです。


にほんブログ村   哲学・思想ブログ 哲学へ にほんブログ村 哲学・思想ブログ 悩み・苦しみ・迷いへ にほんブログ村   哲学・思想ブログ 心理学へ