梶雅人の梶ブログ

舞台を主な活動の場としている俳優
梶雅人の公式だか非公式だかよくわからないけど
とりあえず本人がやってるブログです

せをはやみ・・・。

2009-11-17 13:18:58 | Weblog
昨日は今回のレミで最後のOFF日
いよいよラストのクールとなってしまいました


明々後日には千秋楽を迎えてしまうわけで
ドンドンと組み合わせラストの方々も増えてきます



11日にはソングリーダーでバーカヨのオーナーかつら屋の亜久里さん、


12日は宿屋でのダンスのお相手グランテールの伊藤さんと、

舞台裏の早替え場では隣同士で盛り上がった司教・レーグルの港さん、


15日には今回でまたいろいろな肩書きが増えた橋本バルジャン、

我らが強盗団のボス三谷テナルディエ、

いまだに発展を続けるリーダー松原アンジョルラス、

そして娼館やウェディングで何かと絡みの多い稲田少年2らと


今期での組み合わせが終わってしまいました

皆様ありがとうございました



泣いても笑っても残りは4回

一回一回を全力で取り組んでいきます




余談ですが
先日、元マダムテナルディエ役の
大浦みずきさんが亡くなられました。

直接の面識はありませんが
自分も青年座劇場での舞台や
ガラコンサートでのキレのあるダンスなどを拝見して、
「かっこいい」とはこういう事かと感服していました。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
われてもすえにあわんとぞおもう・・・ (れいこ)
2009-11-17 16:09:10
レミゼラブル終盤になり
熱気が増す中、悲しいお知らせが
続来ますね・・・。

ラスト共演・・・そして千秋楽と
今のレミゼはもうすぐ終わってしまいますが
きっと舞台がある限り、レミゼも続き
いつかまた共演を見られる日も来ると
信じています。
とはいえ、今のメンバーでのレミゼは
これで見納めと思うと悲しいです。
あと少し、、、まだまだ
劇場で応援させていただきます!
最後まで良いステージになりますよう
頑張ってください!!
返信する
たくさんありますよね (ありか)
2009-11-17 19:28:30
大浦さん、森繁さんと、ミュージカルの世界で活躍されたかたの、悲しいお知らせ。
俳優さんや落語家さんも含めて、最近、特に続きますよね…残念に思うことが多い…



レ・ミゼラブルの公演回数もあとわずか、千秋楽を待たずして「今日で、最後の共演」となるかたも多いのですネ
あれだけの大所帯だけど、やっぱりおひとりおひとりとの思い出があるので、カオを合わせなくなるのは寂しいんでしょうね


上演日数にしてあと3日、レ・ミゼラブルの世界、悔いのないように生き抜いてください
返信する
ありがとうございました! (ぶんちゃん)
2009-11-18 04:24:11
 残り5回となってしまった公演、梶さんはラスト3ステージですね。残念ながら、私は14日マチネが見納めとなってしまいました。梶さんのクラクスー、好きでした。ベガーズでの脅威のジャンプ力、機敏な動き。テナの一味として、自由自在に動き回っていましたね。それから、宿屋では可愛い酔っ払い。私的には、伊藤さんとのほのぼのペアがツボでした!
 今年は、名古屋・仙台でも観ていただけに、レミに始まりレミに終わるという年になりそうです。20日の千秋楽まで、怪我無く舞台が楽しめますように。本当にありがとうございました。
返信する
千秋楽 (なさ)
2009-11-19 14:41:45
今日は、梶さんの千秋楽ですね。
働く身の上では、平日マチネはやはり辛い・・・
今回は、梶さんの舞台を2回しか拝見できなかったのが残念ですが、すてきな舞台をありがとうございました。

ところで、来年のOne on Oneの公演、いつまで経っても梶さんのブログにあがらない~(>_<)
チラシにもサインいただいちゃいましたが、お待ちしています。
返信する
Unknown ()
2009-11-23 13:41:52
瀬をはやみ、岩に割かれる滝川の
離れても後に会わんとぞ思ふ…?

いきなり、失礼いたしました。
この句をご存知だなんて、とても嬉しくて!

レミゼ、終わっちゃいましたね…
なんだか、せつないです。
「あぁ、市長、あなたは聖者だ~」も聴けなくなりました。

レミゼカンパニーの絆が強い分、お別れするのが辛いでしょうね。
出演同士でもそうでしょうが、
観客の私たちもみなさんと別れるのがとても寂しいです。
でも、またいずれかどこかでお逢いできるはず。
その日を楽しみに待ちますね。
返信する
れいこさんへ (かじ)
2009-11-28 02:23:18
別れというのは本当に悲しい限りですね

今回メンバーは少しの間
離れ離れになりますが
この絆を大切にして
またいつか同じ舞台に出られるように
自分も精進していきます
返信する
ありかさんへ (かじ)
2009-11-28 02:27:52
今年は本当に著名人の方が
次々とご逝去されていて
残念に思うことが多い気がします

毎日のように顔をあわせることは
もうありませんが
共演したみなさんとも
またどこかでご一緒したいです
返信する
ぶんちゃんさんへ (かじ)
2009-11-28 02:50:29
細かいところまでご覧いただいていて、
また全国各地まで追いかけてくださいまして
頭が下がる思いです

作品を愛してくださるお客様がいること、
そしてそれだけの力を持った作品であること、
この『レ・ミゼラブル』に関わることができて
自分は本当に幸せです
返信する
なささんへ (かじ)
2009-11-28 02:57:55
2回もご観覧くださったのは
むしろ感謝以外の何ものでもありません
ありがとうございました

そしてそして遅くなりましたが
One on Oneの公演情報も載せましたので
こちらも是非ぜひよろしくお願いいたします
返信する
葵さんへ (かじ)
2009-11-28 03:20:36
まさにその句ですね
地味に百人一首にはちょろっと詳しいです

4人のバルジャンに言い続けてきた
「ああ市長~」ももう言えないと思うと
感無量ですね

出演者同士ももちろんそうですが
観に来てくださるお客様との別れも
非常に寂しいです

またどこかでお会いできるのを
楽しみにしております
返信する

コメントを投稿