器用貧乏海珠堂

”魚大好き海珠堂”のほうがいいかな・・・?

イシダイ

2015-04-03 11:50:16 | 料理(魚貝)
イシダイ











このイボダイををイシダイに作り変えられるのでは・・・・・と考えながらスーパーに買い物に行ったらちょうど売ってたのが初めの写真のイシダイ。


イシダイって高いので普段は売っていても見るだけ・・・なんですが、
今回は資料としてどうしても必要・・これは投資・・・という言い訳で購入。
1匹1キロ弱で2400円。
ちなみについでに買った1キロくらいのイナダは1匹350円。





目の前にじっとしているモデルがいるとさすがに仕事が早い。



大雑把にかたちだけは完成。
悪くなっちゃうのでさっさと捌きます。



あらはみそ汁で

歩留まり結構いいのであらは食べるとこ少ないです。
その分身が多いんで有難い魚です。

イシダイは火が通ると少しだけ磯臭さがでます。


刺身が美味しいです。
生なら磯臭さはほとんどないです。


有難く頂きました。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿